【7/27_Webセミナー】
DX(デジタルトランスフォーメーション)への第一歩はペーパーレス化

2021.06.30

「AI活用」「DX」「SDGs」など、近年様々なビジネスモデルを通じた業務の変革が推進されています。

 

しかし、IT環境を整えることが先行し、肝となる書類や資料共有の重要性については見落とされていないでしょうか?

 

本セミナーでは、発明通信社のスキャニングサービスの内容を中心に、対象となる書類の具体例と
そのスキャニング後の活用事例として、タイムスタンプについてご紹介いたします。

 

デジタルトレンドに乗り遅れないために、準備を始めませんか?
ペーパーレス化への取り組みをお考えの方、お悩みをお持ちの方、ぜひご参加ください!

 

■内  容:・ペーパーレス化の目的
       ・発明通信社のスキャニングサービス
                ・スキャニング後の活用事例【タイムスタンプ/(ジーニアスノート)】

 

●ジーニアスノートとは
タイムスタンプを取得するためのツールであり、またそのタイムスタンプデータを
保管・管理するオンラインサービスです。
開発日誌や設計図のファイルにタイムスタンプを押して保存しておくことで、
先使用権を証明するための証拠として使うことができます。
誰が、いつ、どんなテーマで押したかの情報を表示・グラフ化できる機能が備わっています。

 

※ジーニアスノートは、株式会社ジーニアスノートの提供サービスです。

 

   
■日  時:2021年7月27日(火)14:00~15:00


■定  員:100名様


■会  場:Web会議ツール【ZOOM】https://zoom.us/を用いて開催いたします。
      お申込みいただきましたら、開催日2日前までに会場URLをお送りいたします。

■参 加 費:無料 


■申込方法:弊社ホームページにてお申込みください。

 

■窓  口:本社 東京営業部(セミナー開催担当)  TEL:03-5281-5511

 

 

事前申込み制となっております。セミナー情報のページよりお申込みください。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

PAGE TOP