【7/16_Webセミナー】海外文献を読んでほしい…!
社内SDI事例紹介セミナー

2021.06.29

開発者様や社内の方にSDIを見てもらう事。他社の技術に関心を持ってもらう事…
各社各年代問わず、知財部の方の永遠の課題と言っても過言ではない!?
「知財教育」のとっかかりとして、「特許公報回覧」は非常に有力です。
ただ、「読みにくいとクレームがでてくる」「出てきた案や情報を活用できていない…」
「見てくれない」などなど、特に「海外文献」についての
知財部の方以外の抵抗感というと、並大抵のものではないと伺います。


そこで今回は、弊社が過去に提供した事のある
「海外文献SDI提供形態事例」をご紹介いたします。
弊社では、検索システムのご提供とは別に、各社様の業務上のご都合、
ご要望に合わせて、「SDI用回覧データなどを代理作成」、または
「ご希望の提供形態のご提案」などを行ってきた実績がございます。
提供事例と、GPG/FXなどの活用システムの画面や操作を実際に見ていただく事で、
各社様の社内SDIや社内教育への、ご提案の一助となりますと幸いです。


★今回ご参加いただきましたお客様には、セミナー内でご紹介する、
 海外特許情報検索システム「Japio GPG/FX」の無料体験IDを
 セミナー後に発行いたします(ご利用期間1ヶ月)
 是非この機会に試してみては如何でしょうか。

 

●Japio世界特許情報全文検索サービス
  Japio-GPG/FX (Japio Global Patent Gateway / FULL TEXT) とは?
世界主要国・機関の特許公報全文を日本語で横断的に検索し
情報を取得できるサービスです。
日本語データはJapioが作成した高品質な機械翻訳データを主に使用しており、
和文抄録やPAJなどの人手翻訳データやDOCDBも蓄積しています。


■日  時:2021年7月16日(金)14:00~14:40


■定  員:100名様


■会  場:WEB会議ツール【ZOOM】https://zoom.us/ を用いて、
      画面共有形式にて開催いたします。
       お申込みいただきましたら、開催日2日前までに会場URLをお送りいたします。


■参 加 費:無料 


■申込方法:弊社ホームページにてお申込みください。  

      
■窓  口:大阪営業所(セミナー開催担当)  TEL:06-6353-0324

 

事前申込み制となっております。セミナー情報のページよりお申込みください。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 

PAGE TOP