有料セミナー

東 京

有料

特許調査ステップアップセミナー

日程 2017.08.25(金)
時間 13:30-17:00
定員 30名様
参加費 10,000円
会場 東京本社 3Fセミナールーム 会場案内地図


特許調査ステップアップセミナーを開催します。


第1部 13:30~15:00
 『事例別・特許調査手法の応用について』
 講師:東 智朗 様(株式会社ライズ 代表取締役・弁理士)


第2部 15:20~16:50
 『先行技術調査の基本的な考え方とノウハウについて』
 講師:尼崎 浩史 様

(インフォストラテジー特許事務所 所長 弁理士・中小企業診断士 特許検索競技大会2015にて最優秀賞


 16:50~17:00 質疑応答
 17:00~18:00 懇親会 (無料)


日頃、企業で、特許事務所で、専門事業者として特許調査をおこなっているサーチャーの皆様、
特許調査のやり方に課題を抱えていませんか?
自分の方法で本当に漏れなく検索できているのか?
クライアントの要望に沿ったものが提供できているのか?
日々進歩する新しい技術や複合技術はどう調べれば良いのか…?


今回のセミナーは「特許調査ステップアップ」と題して、
『できるサーチャーになるための特許調査の知識と活用ノウハウ』の共著者である、
株式会社ライズ代表取締役・弁理士 東智朗様とインフォストラテジー特許事務所 所長・弁理士 尼崎浩史様を
お招きし、2部構成でプロの調査手法・視点をご紹介いたします。


講師によるPCを操作しながらの実演も予定しています。
過去の特許検索競技大会で出題された問題や実際の事例をもとに、
調査のやり方について講師と一緒に考えてみませんか?


セミナーの最後には講師と自由に意見交換ができる懇親会もご用意しております。

この機会をお見逃しなく!皆様のご参加をお待ちしております。

PAGE TOP